
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パスワード管理・変更について

►2009/08/28 22:04 

皆さんは

HYIPに登録するとき パスワードをどう管理していますか?

リバティーのパスワードに してたりしませんか?

メールで リバティーのセキュリティーの問題のため

パスワードなどを変更してください…って来ていませんか?

ちょっとまって 

それは 非常に危険かも・・・!!!



先日 お友達から連絡がありまして

あるHYIPに登録はしましたが 投資を見送っていたところが

あったそうです。

そのままにしておいたそうなんですが

投資した覚えがないのに

勝手に投資したことになっている…ということが

あったそうです。

リバティーの残高全部が その会社に送られてしまっていたとか…。

しかも そこは 支払いが滞っているそうです。

心当たりといえば HYIPとリバティーのパスワードが一緒だったことと

リバティーからのメールで パスワードを変更したこと…だそうです。


実は あいらも リバティーからパスワードを変えるようにメールが来ました。

メールのURLにアクセスしてみると

見た目は リバティーの画面と全く同じ。

送られてきた アドレスもリバティーのものと同じようでした。

でも リバティーで 以前メールでそういう案内はしないと

言っていたことを 思い出しました。

…ホントのリバティーからのメールだったと思います…詳しくは

覚えていませんが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

そして メルアドについても迷惑メールで

エッチな内容のめーるが あいらの捨てメルアドが

発信元で来ているのを 思い出しました。

どうやってるのかはわかりませんけど おかしいですよね。

あいらは 自分の保存してあるURLからアクセスして

そこで パスワードの変更を促されたら

変更しようと 思ったので そのまま画面を閉じました。


その後 リバティーにログインしましたが

とくに パスワードの変更の指示はなく

送金なども問題なく今に至っています。


この事を ふまえて 以下のことに注意してください。

HYIPに登録するときは リバティーのパスワードと一緒にしない。
 できれば いろんなパターンで登録すると安心です。

②メールで パスワードの変更をうながされても
 そこに記載されているURLから安易に変更しない。
 特に リバティーからは そういうメールは来ないことになっています。
 また メール中のURLからパスワードの入力はしない。
 他人に パスワードを知られてしまう罠かもしれません。
 もし パスワードを変更するときは
 自分の保存してある URLからアクセスしましょう。


これも 自己防衛の一つです。

みなさん 十分に注意して下さいね。


テーマ : HYIP 実践中☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : HYIP 実践中

始める前に…注意事項★Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

注意事項★

►2009/02/05 23:35 

HYIPは 高額の利益も出ますが

リスクもあります。

元金保証されている訳ではありません。

参加される際は 以下の点にご注意ください。

 ①元金保証は ありません。
 ②自分で情報収集することをお勧めします。
 ③投資するのは 自己責任でお願いします。

参加されたら 以下の点を参考になさってください。

 ①はじめは 少額投資から!!
 ②投資金額は早めに回収!!
 ③やっぱり 情報収集。少しでも 雲行きが怪しくなったら
   追加投資はしないこと!!


突然 サイトさんが閉鎖されることもあります。

情報収集はできるだけ毎日しましょうね。

あいらも 自己責任で投資しています。

初めは 痛くない程度の投資をおススメします(´∀`*)b.゜

テーマ : HYIP 実践中☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

始める前に…注意事項★Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
