FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

パスワード管理・変更について

►2009/08/28 22:04 

皆さんは

HYIPに登録するとき パスワードをどう管理していますか?

リバティーのパスワードに してたりしませんか?

メールで リバティーのセキュリティーの問題のため

パスワードなどを変更してください…って来ていませんか?

ちょっとまって 

それは 非常に危険かも・・・!!!



先日 お友達から連絡がありまして

あるHYIPに登録はしましたが 投資を見送っていたところが

あったそうです。

そのままにしておいたそうなんですが

投資した覚えがないのに

勝手に投資したことになっている…ということが

あったそうです。

リバティーの残高全部が その会社に送られてしまっていたとか…。

しかも そこは 支払いが滞っているそうです。

心当たりといえば HYIPとリバティーのパスワードが一緒だったことと

リバティーからのメールで パスワードを変更したこと…だそうです。


実は あいらも リバティーからパスワードを変えるようにメールが来ました。

メールのURLにアクセスしてみると

見た目は リバティーの画面と全く同じ。

送られてきた アドレスもリバティーのものと同じようでした。

でも リバティーで 以前メールでそういう案内はしないと

言っていたことを 思い出しました。

…ホントのリバティーからのメールだったと思います…詳しくは

覚えていませんが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

そして メルアドについても迷惑メールで

エッチな内容のめーるが あいらの捨てメルアドが

発信元で来ているのを 思い出しました。

どうやってるのかはわかりませんけど おかしいですよね。

あいらは 自分の保存してあるURLからアクセスして

そこで パスワードの変更を促されたら

変更しようと 思ったので そのまま画面を閉じました。


その後 リバティーにログインしましたが

とくに パスワードの変更の指示はなく

送金なども問題なく今に至っています。


この事を ふまえて 以下のことに注意してください。

HYIPに登録するときは リバティーのパスワードと一緒にしない。
 できれば いろんなパターンで登録すると安心です。

②メールで パスワードの変更をうながされても
 そこに記載されているURLから安易に変更しない。
 特に リバティーからは そういうメールは来ないことになっています。
 また メール中のURLからパスワードの入力はしない。
 他人に パスワードを知られてしまう罠かもしれません。
 もし パスワードを変更するときは
 自分の保存してある URLからアクセスしましょう。


これも 自己防衛の一つです。

みなさん 十分に注意して下さいね。

テーマ : HYIP 実践中☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : HYIP 実践中

始める前に…注意事項★Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。